top of page

ラテアートワークショップ2月!

ラテアートワークショップ2月の日程です^ ^

初めての方から経験者さんまでどうぞご参加くださいね!

でも、ワークショップって実際にどんなことやるの?とお思いの方もいらっしゃると思いますので

ここだけの話、内容をすこーしだけ、、

まず初めてラテアートをやるという方には実際に体験してもらう前に、

ラテアートとは何か?

そもそもカフェラテって?カフェオレやカプチーノとどう違うの?

自分の家でお店のようなラテアートをしたいけど、どうすればできるの?

などという素朴な疑問やイメージについてすこーしだけお話しさせていただきます。

そのほか、ラテアートにもいくつか種類があって、、などなど。

基礎的な部分を知らずに体験するのとそうでないのでは学びの幅が全然違ってきますからね。

知れば知るほど楽しい、知れば知るほど美味しい。

それがラテアートの魅力かなと思いますので、

そういったところも含めて、じゃあ、やってみましょう!!

となるわけです。

簡単そうに見えて難しいですからね〜(えへへ〜)

となるわけです。笑

ね。楽しそうでしょ?笑

一方、マンツーマンレッスンでは、

アートの細かい部分にフォーカスして、カップの表面をより美しく見せる"コツ"を教えます。

例えば、リーフの中にクレマの茶色を多く入れるにはどうすればいいか?(ようは中黒ロゼッタですね!)

ウィングの描き方や、アートが歪まないようにするコツ、そもそも綺麗なアートが描きたければ素材が大事、などなど。

バリスタさんによって、というか人間って誰しも必ず "癖" がありますから(ピッチャーの握り方や、カップの使い方など)、

そういった部分を探り、動きを客観的に捉え、修正して行く。

そんな感じです^ ^

ほんの数分で格段にカップクオリティは上がります。

と、まあこんな具合かな!

ご興味のある方はどうぞお気軽に。

お申し込みはお電話またはコンタクトページのメールフォームにてどうぞ^ ^

宜しくお願いします☆

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page